失敗しちゃった(汗)

途中まではよかったのですが(;^_^A アセアセ・・・
作り直します。。。


紐を作ろうとしていたのですが、
これ、作り方を載せるまでもないなーと思って、
簡単に速く出来る方法を考えてみたんですけど、
ちっとやっちゃいました。

とりあえず、写真は撮ったので失敗例で載せておきます・・・(-ω-)

1/3の残り布





4つに折りたたんでみた

線がついた



線に沿って直線縫いをする。
ミシンのガイド?透明な部分で位置を決めています。


1本縫ったら、もう一回縫います
↑ここが問題。
透明部分じゃなくて、メタル部分で位置を決めて
縫いしろ幅を広く取ってください。

このように紐4本分縫います


このカッターよりハサミのほうが切りやすいかも

縫い目を切らないように布を切ります

割り箸などを使って裏返します

モゾモゾ。。。これ小学生の頃に学校で習いました。

布をひっくり返したのですが・・・あれ?

あれ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

縫いしろ幅が狭過ぎて失敗です(T▽T)アハハ!
まー、あれですよ(笑)

普通に縫ってください(^。^;)
それか、縫いしろ幅を倍ぐらいにしてください。

甚平本体に縫い付けるときは雑巾みたいに
□の中に×を入れると丈夫でいいと思います。



作り直しますけど、ちょっとテンション下がったw
寄り道するかもε~ε~ε~(; T_T) 

今週アクセスの多い記事