真の湯垢とはこれなのか

いやー
湯垢がたまるほど掃除さぼったことないんで
まさかと思ってたんですけど・・・

入居時からお風呂場のステンレスのドア、
ガラスもついてるんですが、
ガラスのゴムパッキンがある部分の下がね
白かったんですよ。
てっきり接着剤か何かがついてるんだとずーっと思ってました。。。
リフォーム失敗したのかなぐらいに思ってました。。。

クエン酸とか重曹のことを調べてて(結局100円ショップで売ってた)
試しにその白いところにクエン酸水をかけたらですね、
更に白い部分が増えまして。(-ω-)

まさかと思うが前の住人の湯垢をずっとつけっぱなしだったのでは!?
と焦って調べたら・・・・ビンゴorz

気持ち悪くて風呂入れない・・・orz

というわけで、いらないカードでガスガス削ること1~2時間。(-ω-;)

まじか。
まじかコレ。
なんだコレ・・・

やはりうちはハウスクリーニングされてなかったのね。。。orz
(ほかにも入居時から汚れてたとこがあるのです)


初めて見た。
これが湯垢なのね・・・
水垢は知ってるけど、あれが湯垢かと思ってた。
真の湯垢とはこれだったのか・・・orz


ある程度削り取ったんですが
ほかの場所も掃除してたんで時間が足りなくて
まだまだって感じです。きもい。きもぴ悪い。


誰の湯垢なんだこれ。
前の人?
その前の人?
何年前からついてたんだこれ・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


・・・。

毎日削っておこうと思います。
ついでに扇風機の掃除したらまた指が切れた~
微妙に羽が反ってるタイプで、しかも取り外し不可の変な扇風機。
羽を拭いたら手が切れたという・・・
捨てたい・・・(-ω-;)

扇風機は、お湯に取り外し可能な部品を入れて
重曹かけといたら綺麗になったけど
漂白剤を使うほうが楽だと思います。

今週アクセスの多い記事