浴衣縫いが全然進みません&断捨離話

ミシンを使っているので、縫おうと思えばすぐ終わるはずなのですが
縫い目の細かさに目が疲れるのかさえてしまうのか
縫い物をやると眠れなくなります( ´・ω・`)

次の段階を考えるとわくわくし過ぎて
また眠れなくなります(´つω・`)シュン

というわけで少し中断してます(๑•́ ₃ •̀๑)


その間にまた断捨離しようとアクセクしてたりします。
ここ一年?二年?
チョコチョコと捨てまくっているのですが、
どだい量が多かった:(;゙゚'ω゚'):

捨てても捨てても出てくる謎のアイテムの数々。

生活ゴミがたまり過ぎているのではなく、
不要な物が明らかに多いんですよ・・・ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

色あせてしまったようなニット生地のキャミソールとかTシャツ、
捨てるならボロキレとして使おうかととっておいたり、(捨てた)
使ってないけどまだ使える物、いつか使うだろうととって置いた物は、
あげたり売ったりしたのですが

よっぽど旨く収納していたのか、
片付いた辺りや押入れから、次の不用品を出すと
また部屋に物がいっぱいになって、全然片付いた気がしないですllllll(-ω-;)llllll


でもね、捨てすぎて着る服がなくなってきましたw
夏物の洋服はここしばらくあんまり買わないで過ごしてきたからかもσ(´-ε-`)ウーン…

全然買わなかったわけではないのですが、
安いなーと思って買ったら、ワンシーズン使っただけで穴があいたり・・・
しかも気づかないでそのまま着て外出してしまったことがあったりorz
問屋から買ったのにこれか・・・みたいな品物・・・。°(°`ω´ °)°。
50年物の着物のほうがまだしっかりしてるんですけど、って言いたくなるレベル。
怒りmaxで古布の日に捨てました・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ


今のところ、まだ残っているものでどうにか片付けたいものは
マニアックな趣味の品の数々と、手工芸用の物。
まだ結構残ってます・・・(๑¯ㅁ¯๑)



ついでに、今まで処分した品の大まかなリスト

  • 和服系(超大量。未使用の下駄も手放した。)
  • 手工芸用品
  • ミシン糸50本ぐらい(まだたくさんある)
  • 洋服(古いスーツなども)
  • カバン複数
  • ずーっとしまいっぱなしだった置物や小物
  • 写真数十枚(ネガはどうしようか悩んでます)
  • ゲーム機器とソフト全部
  • ビデオテープやデッキ
  • 本、漫画30冊ぐらい(参考書・専門書などを含む)
  • パソコン用のソフト(HPビルダーとか)
  • 使わないキッチン用品、生活用品、家電(箱に入りきらない量)
  • 紙ごみ(日々出るので、古い物の処分が大変だったけどまだある)
  • 銀製品を磨くという謎の機械(全然磨けない)
  • 使いかけのまましまって忘れていた化粧品、香水
  • ぬいぐるみ
  • レコード、CD
  • 家電などの箱
  • 小学生頃からずっと持っていた物
  • 古すぎて使えるかも分からないスクリーントーン20枚ぐらい&原稿用紙
  • 貴金属
  • 古いミシン
たぶんこのぐらいだったと思いますが、まだあるというorz
捨てたり、引き取り業者さんに依頼したり、
欲しいという方にあげてしまった物も含まれています。
オークションにかけたのは一部だけ。

貴金属は、だいぶ前に質屋で換金したのにまだ少しあったので
業者さんに買い取ってもらいました。
ピアス以外は使わないんで(-ω-)

随分前に捨てて後悔したのは「彫刻刀」。
でも、ここ最近の断捨離で手放して後悔した物は何もないです・・・。

今週アクセスの多い記事