朝どれトマト~^ω^)ノ

無駄に早起きしてしまったので
プチトマトの収穫をしました~。

今朝は7個。
小さいので2センチちょっと、
大きいので3センチでした。

ってことは、中玉のシンディは5センチ以上あるのかな?
どのぐらいの色になったら収穫していいのか分からなくてまだ収穫してませんが・・・
楽しみです^^


今朝収穫した物は朝ご飯で少し食べて、後はお弁当に入れちゃおうかな^^



そういえば、ルッコラ(アポロ7号)は、
あんまり室内栽培に向いてないのか、私の世話が良くないのか
おかしな成長を遂げたので、そろそろ片付ける予定です^^;

バジルは順調で、摘心して葉っぱの枚数が増えてきています~
光栽培装置は、冬は春菊用、暖かい時期はバジル用になりそうです。

こうなってくると、ブロッコリーも栽培したくなってきます・・・
朝食べる野菜をベランダで収穫・・・
プチトマトにレタス、蒸したブロッコリーがあれば
あとは卵やトースト、コーヒーなんかで朝ごはんになるじゃないですか~
(∩╹∀╹∩)❤
だけど、大量に栽培出来るスペースがないので、
植木鉢やら室内栽培スペースの見直しが必要かもしれないです。

今週アクセスの多い記事