保湿の次は毛穴問題

去年かおととしから急に色気づいて化粧水やら何やら試している件の続きです。


まず、化粧水は、ある程度のモノだったら
美顔器と一緒に使うと大抵はOKで、
ただ顔に塗るだけだと効果が薄い感じが最近します。

洗顔とか、肌を綺麗にしておくのも大事で
色々悩んで使っているのが、
ドクターシーラボのハーバルクレンジングという化粧水。
小鼻の毛穴に入りこんだ汚れも結構綺麗にしてくれます。

あとはナノエッグ(マリアンナ化粧品)の美白化粧水も使ってます。
前に使ってたのとは少し変わったみたい?リニューアルしたのかな?
肌の生まれ変わりにどうのこうのというメーカーさんなので
基本的に信用してます。

ハーバルとこれを併せて使い始めてから肌の調子がよろしい。

まだ使い始めて数日なのですが、毛穴が少し綺麗になったような。
元々、ドン引きするほど毛穴が開いているわけではないんですが
開いてないわけではない、開いている。。。
このにっくき毛穴を引き締めなくては・・・。

これで少し様子を見てみます~


いぼ対策のあれは相変わらず使い続けていますが
やっぱしいぼが減ってます。
ポロリと取れるわけじゃなくて使い続けると減っていく。
全部なくなってくれたら嬉しいな~^^

今週アクセスの多い記事