まだまだちっこいキュウリ

きゅうりも、やっと2個3個実をつけ始めました。
この間あと1-2週間かな~と書いたのですが
全然大きくなりません^^;

花はいくつかこのように咲いております。

実は、なぜか写真が撮りづらい場所にばかりなっていて
やっと見つけたのがこれ。
これまた小さいな~( ´^,_」^)ぷ♪

1個目の実はあまり大きく育てないで収穫せよと
インターネットには書いてあったんですが
あと1週間ぐらいで1個目の収穫ができますかね~?

肥料は水溶性の物を週に1回ペースで与えているのですが
なかなか大きくならないのを見るといっぱい与えたくなってしまう~。
(たぶんそれはそれで良くない)

このキュウリの下に生えている大葉は相変わらず元気なのですが、
みょうがの鉢から生えてきた大量の大葉は・・・
どうやら何かの芋虫がついているようで
最近葉っぱをかじられております。

でも、大量過ぎて困っていたところなので
ちょっと放置してます^^;
緑色の芋虫なら割り箸で捕まえて鳥の餌にしてしまうのですが、
毒々しい芋虫だったらと思うと確認できないのでした(・ω・)

今週アクセスの多い記事