お化粧品について色々調べていて思ったこと

ドロップシッピングに興味を持ち、
買おうか検討していた商品の通販のレビューを読んで悩み、
今度は化粧品について悩んでいます。

先日の某棒からの流れです。

化粧品のレビューは、某有名な口コミサイトがありますよね。
あのサイトさんには、私は登録していないのですが
無料プレゼントをしていらっしゃるそうですね。
恐らく、商品にとって有益なコメントが多い方はサンプルが当たる確立が高いのではないでしょうか。無料でお試しできるのであれば、あまり辛口のレビューをする方も少ないのではないかなと思います。

そこで、購入者だけのレビューに限定して絞ってみました。
商品にもよりますが、急にレビュー数が減ります。(苦笑)

その中で色々な感想を読みましたが、私が知りたいことを書いてくださっている方は本当に少なかったです。まずは自分で使ってみなくては分からない、それはそうなのでしょうけれど、トロッとしていて・・・テクスチャーが軽め(重め)で・・・肌になじんだようで気に入りました・・・等のコメントが多いかなという印象です。

使ってすぐの感想ではなく、使い続けた感想を知りたいんです。
もちろん、一回使っただけで肌が赤く腫れてしまった、というコメントは重視しますが、
肌につけると気持ちいいからリピしたい~というようなコメントを読んだとして、
じゃあ買おうかな、という気持ちにはならないんです。
気持ちよい以外の感想が書けない商品なのかなと思ってしまうので^^;

これこれこういう悩みがあったけど、これを使ったら翌朝少しだけど解消されていた。
その後三ヶ月使用したら、ほぼ改善されていた。
というような内容のコメント、できれば写真つきのものが読みたいです。
顔を出したい方はなかなかいないと思いますけれども。。



そして、化粧品の成分について、あれがいい、これがいい、と色々な情報がありますが、実は危険な成分もある、と調べると出てきます。
こういうことは、販売しているサイトさんでは記載がありません。
だから、買うほうである自分が調べなくてはならないわけですが、
・・・種類が多すぎてね!!

これとアレの組み合わせは良くない、という物もあるようです。

というわけで、今一番ケアしたい、改善したいのは何かを絞り、
その悩みを解決するためにどうしたらいいか調べ、
一箇所ずつ改善していこうと思いました。


私の場合はクマですね。
くーーーまーーーーー

赤クマ、青クマ、茶クマ、黒クマなど
色々なクマがいるようなので、
クマクマ戦隊4レンジャーと名づけさせていただきましたw

最近、体調を崩す事も多く、先日などは40度超えの熱を出したりしていたのですが
やはり夏の暑さや気温の変化に負けて、食事のバランスに気をつけていなかったことなども体調不良の原因の一つだろうと反省中です。反省しても暑いと身体が動かないのですが・・・。良い食事と、自分に合った化粧品探しをしつつ、目の下に二匹飼っているクマを追い出すために色々な商品を試していきたいと思います。

実はまだ病み上がり状態。
上がりと言っていいのかも分からない状態なので、ゆっくりになると思います。


まずは新鮮な食材を買出しに行きましょうか。
話はそれからダ━o(`・д・´)ノ━!!
例のボディブラシも、あれは類似品だと思うので・・・後回しにしまーす^^;

今週アクセスの多い記事