化粧品の話を検索していると出てくる広告に異議あり

同じネタを負い続けると、ニュースを読んでいるときにも化粧品関係の広告が出てくる。
それはいいよ。

だけど、
「42歳シミおばさんが!?本気でシミケア術を試した結果・・・」
(ビバリーグレンなんとかという会社の広告)
こういう見出し。

「42歳シミおばさん」
何これ。


こういう会社の広告は、目に止まるけど腹が立つので絶対クリックしない。
おばさん発言に腹が立つのではなく、こういう下品な言い回しで化粧品を売ろうとする根性がとても嫌。化粧品って、本来女性が綺麗になりたいから使うものでしょ。こういう商売根性丸出しの下品な広告はテンションが下がる。


あんまり化粧品の悪口は書くつもりは無かったんだけど、
とりあえず、美白化粧品は嘘が多い。(調べて初めて知った)
入っている成分が肌にもたらす作用が逆効果の場合もある。
よく調べて買うべき。
即肌荒れはしませんが、長い目で見て別のトラブルが起きうる可能性がある化粧品がとてもたくさん出回っています。そんな事を自らわざわざ宣伝する企業は無いし、何か異常が起きたら医者に行って下さい、の一文で済ませている、それがまかり通っているのがまずオカシイ。
結局食品と同じで消費者の健康だとか肌の事とかは二の次なんだよね。売れたもん勝ち。

今のところは、メラニン抑制成分が含まれている化粧品は私はよくなさそうだと思ってる。



忘れちゃいけないのは、化粧品は医者が売ってるわけじゃないってこと。




とりあえず、ビバリーなんとかは永遠に無視。
ここでは出ないと思うけど、広告が出てしまったら拒否しますよ、と。


変な時間に寝てしまって起きてインターネットやってたらこんな広告を見つけてしまい
書くつもりがなかったことまで書いてしまいました。

今週アクセスの多い記事