もしもドロップシッピングに登録してみた

ドロップシッピングって、よく問題視されているアレかな?と思いつつも、
サイトとして存在しているのだから問題なかろう、と登録してみました。

http://www.ds.moshimo.com/ds/www/beginner


結果的には、ドロップシッピングだけれども、
ショップ店舗を作るのが自分(登録者)で、
注文が入ると、サイト運営さん側に注文が入って
発送なども運営者側がやってくれるというシステムでした。

ショップも、運営さん側が用意したスペースがあり
(ほかで作っても良いようですが)
ドロップシッピングというか、店舗型アフィリエイトという感じがしました。

なかなか楽しいです^^
自分で仕入れからやったら大変な物や、
高額な物をバンバン店頭に並べられるのが気持ちよいw
まだ売れてませんが^^;


ある程度商品を充実させたら、ページ作りをもっとちゃんとやってみようかな~と思ってます。


宝石屋さんやブランド品のお店もやってみたかったんだけど、
あまりにも知識がない物や、興味が無い物には手を出さないようにしています。。。
お金がかからなくても、知識が無い物はどうしたらいいか分からんので^^;
宝石だと、ダイヤモンドのカラット数とか、なんか色々あるじゃないですか・・・


で、このサイトでお店を作って、
ブログや自分のHPにカートを設置したりも出来るようです。
自分で仕入れる手間や資金、不良在庫の事を考えると、
こういうサイトを利用するのもいいかな~と思いました。

コメント

今週アクセスの多い記事