化粧品⑦目指すところはこれなんだよね&重曹

誰かの顔の写真とか、有名な人のプロモを貼ってしまうと
その顔になるのはムリよ~という誤解を受けそうなので、
ツヤのあるカラダが写っているプロモを探しました。


これですね。
ジョージのプロモにちょうどいいのがあったわ。
https://youtu.be/cCqEyJc-wdk?t=47s
この水着の二人組のこの足のツヤ。
これですよ。求めているものは。


コメント欄を読んだらまた泣きそうになってしまったけど・・・。


とにかくツヤですよね。
何か塗ってます的なツヤじゃなくて、別に熟女が無理してますぜ的じゃなくて
肌が本来持っているものを引き出して、
なおかつ荒れてるなんてこととは無縁になって
ごまかさない肌になりたい、という。


腕と足は、現在、日に焼けて皮がむけかけてしまったかのように
薄く皮膚がむけています。。。
足はそんなに酷くないけど、腕が酷いです。
化粧水もボディーローションも一切効かない。
元はストレス性の皮膚炎なんだけど、小学生の時からだからね・・・。
ただ、当時よりは100倍マシな状態ではあります。

昔塗っていた、医師から処方されていた薬がなんだったのか、
父亡き今ではわからないのですが(まさかステロイドか!?)
たぶん、治すための薬ではなく、
皮膚の状態をちょっとよくするためだけの薬だったんじゃないかなと思う。
アトピーの方のブログを読んでそう思いました。
それに、手湿疹ができた時も皮膚科の薬じゃ治らなかったし、
皮膚科は、水虫とか伝染性の皮膚病を治すところなのかなと思ってる。
美容系の皮膚科はまた別として。(いい意味で)
顔より、腕と足を先にオーガニックします。

オーガニックオーガニック言うつもりもないんだけど、
私の手足はたぶんそっちのほうが向いてるんじゃないのかなと思うんですよね。
なお、いんちきオーガニックに用は無いわ。


ハニーさんの前では「美容に目覚めたぽよ~ん」とか
アホなことばっかり言ってます^^;



そうそう、手湿疹の原因だった「重曹」。
これもちょっと気をつけなきゃいけないかもしれないです。
化粧品の成分、危なそうなのは化学式とかチェックしたほうがいいのかな?
重曹はNaHCO3
O3ってオゾンと一緒だけど、私はオゾンは大丈夫なの。ってオゾン関係ないのかしら。
Naは塩でしょ?お風呂に塩入れてたこともあったけど大丈夫だった。
てことは、残りのHC
Hydrogen carbonate = 炭酸水素
炭酸だけだとH2CO3 (やっぱオゾン関係なかった^^;
水素はH2
今流行の美容方法、私はたぶんやらないほうがいいわね。
水素水がどうのとか、炭酸パックとか。
たぶん、ただれるわ。
(たぶん炭酸がダメなんだと思います)

今週アクセスの多い記事