腕のガサガサに効いた化粧品

相変わらず腕や脚の乾燥・肌荒れが激しいです。
特に腕。
以前は二の腕が肌荒れすることはなかったのに、今は二の腕まで乾燥が広がって、
お風呂上りには赤い斑点が浮き出るようになってしまいました。orz

オーガニック協会認定のクリームやマッサージオイルなども使ってみたけど、
どうも効果がイマイチ。すぐにカサカサしてくる。
EGF成分が高い商品を使ってもまったく効果無し。
日焼けすると皮がむける、それの軽い症状のように皮膚がむけています。
痛みや痒みは無し。

色々試してみたけど、夏に取り寄せた豊麗という化粧水が一番良かったです。
これが一番持続性(保湿)が良かった。

ただ、難を言うと、この化粧水は臭いです。
確か魚のコラーゲンか何かが入っているんですよね。
これをつけてニオイが漂うことはないですが、使うときに軽く生臭いのが少々残念です。

でも、夏場のセールの時に買ったので定価の半額だったの。
一番保湿してくれるし、腕はしばらくこの化粧水に任せてみます。
ニオイのせいで顔に塗る気が起きないのですが、
腕で試して保湿効果が高かったので・・・ちょっと顔にも使ってみようかな。

ただニオイがね・・・orz
この香りだと少しテンションが下がるので、
オーガニックのオイルか何かを上から塗ってみようかな。

あるいは、スプレータイプの化粧水(オーガニックで香りが良い物)を手の平にスプレーして
そこにこの化粧水を出して、それから顔に塗るのはどうかしら。
お風呂上りに試してみます。。。

今週アクセスの多い記事